「とと姉ちゃん」の記事一覧


とと姉ちゃん 福助人形の秘密 11月19日

とと姉ちゃん「もうひとつの物語“福助人形の秘密”」

2016年11月19日放送動画 20161119

動画内容:とと姉ちゃん「もうひとつの物語」は森田屋一家が主役!昭和27年、東京の宗吉夫妻のもとに高崎から富江一家が訪れる。福助人形に秘められた秘密とは?

とと姉ちゃん 第156話 最終回 10月1日

とと姉ちゃん 第156話 最終回

2016年10月01日放送動画 20161001

動画内容:花山の死後、常子はある晩、夢を見る。会社にいくと一人の男がいる。果たしてそれは幼い頃に死に別れた竹蔵(西島秀俊)であった。常子は竹蔵に自分の社を案内する…

とと姉ちゃん 第155話 9月30日

とと姉ちゃん 第155話

2016年9月30日放送動画 20160930

動画内容:花山のあとがきを口述筆記したのち、別れた常子のもとに連絡が入る。連絡は妻三枝子からのものだった…花山がついに息絶えた、というものだった。常子は花山家に向かう。

とと姉ちゃん 第154話 9月29日

とと姉ちゃん 第154話

2016年9月29日放送動画 20160929

動画内容:戦争特集号は過去最高の売上を記録し、100万部を突破。そして、昭和49年冬。花山(唐沢寿明)は、常子(高畑充希)に口述筆記を依頼する。それはまるで遺書のようで…

とと姉ちゃん 第153話 9月28日

とと姉ちゃん 第153話

2016年9月28日放送動画 20160928

動画内容:常子(高畑充希)は、花山(唐沢寿明)を叱りつけ、納得いくまで会社と自宅を往復する覚悟だと伝える。感銘を受けた花山は、読者の戦争体験を一冊にまとめてはと提案する。

とと姉ちゃん 第152話 9月27日

とと姉ちゃん 第152話

2016年9月27日放送動画 20160927

動画内容:花山(唐沢寿明)が倒れる。常子(高畑充希)が向かうと、花山は戦争を知らない世代に引き継ぐため、取材続行を宣言。だが心配する家族に反対され、常子は何も言えず…。

とと姉ちゃん 第151話 9月26日

とと姉ちゃん 第151話

2016年9月26日放送動画 20160926

動画内容:『あなたの暮し』では誌面も職場環境も含め、女性が働きやすい場所にすると、常子(高畑充希)は宣言する。花山(唐沢寿明)もまた自分なりの課題を求め、一人広島へ向かう

とと姉ちゃん 第150話 9月24日

とと姉ちゃん 第150話

2016年9月24日放送動画 20160924

動画内容:たまき(吉本実憂)は晴れて「あなたの暮し出版」の一員となる。そんな折、寿美子(趣里)が突然辞職を申し出る。常子(高畑充希)は女性が働き続けられるよう思案して…。

とと姉ちゃん 第149話 9月23日

とと姉ちゃん 第149話

2016年9月23日放送動画 20160923

動画内容:士気高く試験をする常子(高畑充希)たちの姿に影響され、たまき(吉本実憂)は「あなたの暮し出版」に就職しようと決心する。最終面接、その奇抜な試験に驚くばかりで…。

とと姉ちゃん 第148話 9月22日

とと姉ちゃん 第148話

2016年9月22日放送動画 20160922

動画内容:君子(木村多江)が亡くなって8年。常子(高畑充希)が発案した「小さなしあわせ」が人気を博し本となっていた。同じ頃、「あなたの暮し出版」を一人の若い女性が訪れ…。

12345...10...


このページの先頭へ